お知らせ

ホームお知らせ記事キャッシュレス・ポイント還元事業

キャッシュレス・ポイント還元事業

[記事] 2020年02月29日

消費税増税前後より巷で話題の「キャッシュレス・ポイント還元事業」ですが、当店も対象店舗となっております。

当店で対応済の決済方法は以下となります。
 クレジットカードは、JCB、AMERICAN EXPRESS、DinersClub,VISA、Mastercardでの御支払に対応しています。
 QRコード決済は「PayPay」「LINE Pay」「auPay」でのお支払いに対応しております。

クレジットカード会社毎に違いがありますが、還元のタイミングは多くのカード会社で翌月または翌々月の請求時となっており、確認できるのもそのタイミングとなっています。(つまり、還元を受けたかどうか確認できるのも、同時期になると思われます。)
一方、QRコード決済はポイント還元のタイミングが1ヶ月程度で、アプリ上で還元額が即時に確認できる便利さがあります。
ポイント還元額には上限があり、各社で違います。詳しくは各カード会社やQRコード決済の会社にてご確認ください。まとめたサイトもございます。

経産省のサイトで事業に対応している店舗を検索できるマップが公開されています。(スマホ用の同様のアプリもあります)
導入当初には実装されていなかったクレジットカードにおける「還元対象可否の検索」機能が付加されています。対象の店舗情報を開き、お手元のクレジットカード番号の上6桁を入力・検索するとそのお店で還元対象となるカードかどうかを確認できます。


お知らせトップ

このページの先頭へ