お知らせ

ホームお知らせ花粉症対策に加湿空気清浄機を

花粉症対策に加湿空気清浄機を

2019年04月13日

花粉の季節です。
花粉症を患っている方には辛い季節と思われます。
色々な対策をされているのでしょうが、ご自宅・室内では加湿空気清浄機が役立ちます。当店でも各種ご案内しておりますのでこの機会にぜひお求め下さい。


①空気清浄機はお部屋の広さ(畳数)にあった機種をお選び下さい。また、空気清浄と加湿の適応畳数が違いますのでご注意下さい。
②吸排気するタイプの空気清浄機は、空気の流れを意識して設置しましょう。例えば、エアコンの向かい側など気流が循環する位置が理想です。
また、PanasonicのナノイーやSHARPのプラズマクラスター等、イオン等を放出するタイプは人の導線(空気が攪拌され易い位置)に設置する事がお勧めです。
③加湿されると花粉等は床に落ちます。そのままにせず、クリーナーで床を拭き取り(吸い取り)ましょう。この時に排気のきれいな(HEPAフィルター搭載機等)クリーナーを使用しないと、再び花粉を舞い上げるだけになりますので、気を付けましょう。
④花粉や黄砂でお布団を干せない日があります。一説によると天日干しではダニ等は無くならないそうですね。ふとん乾燥機を使えば、ダニ退治もできますし一年を通して使用できます。最近の流行はノズルを差し込むだけのタイプで、昔の様に大きなマット(袋)をふとんの間に敷く必要がありません。
シャープのプラズマクラスター搭載機なら消臭効果も期待できます。


お知らせトップ

このページの先頭へ