お知らせ

ホームお知らせ商品LEDシーリングライト+送風ファン(生産完了)

LEDシーリングライト+送風ファン(生産完了)

[商品] 2013年08月09日

ファン回転中~


(※こちらの商品は既にメーカー生産完了致しました。現在、当店では取扱いはございません。)

今回ご紹介するのはSHARPから新発売のLEDシーリングライト『DL-C30FV』
なんと、業界初!照明器具に送風ファンが取り付けられています!!
何のために??
お部屋の空気をかき回すためです。
エアコン+サーキュレーター(送風機・扇風機)というのが、省エネにも効果的ということで、最近ではオールシーズン扇風機やサーキュレーターをご利用になっているお宅も多くなっています。暖かい空気は部屋の上方へ、冷たい空気は部屋の低い処に溜まります。それを天井から風を送って、循環させようという事です。
詳しくはカタログpdfを参照頂きたいのですが、
適用畳数は8畳用のみです。大きなお部屋には少し物足りないかもしれませんが、調光・調色機能がありますので、8畳以下のお部屋では照度を落として省エネ利用できます。
床に置くと邪魔な送風機も天井に着ければスッキリします。風量は4段階に調整出来て、音も気になる程ではありません。(これはあくまで個人的な感想です。是非、店頭でご確認下さい。)今流行りのDCファンですから、省エネ性もバッチリ!
通常のライトよりは若干重量がありますが、引掛シーリングさえしっかり天井に着いていれば取付も簡単で、脱落の心配もありません。(取付の際は当店もしくは専門の業者さんにご相談下さい)ただし、傾斜天井には取付できません。

気になるお値段は¥36,800(税込) ※現在は完売しております


私、SHARPさんから紹介されて即購入しました。まだまだ使える既設のシーリングライトを取り外して私の書斎(?)へ取り付けました。
この商品は冬の暖房時に期待値が高まります。今から楽しみです。
取付前後はこんな感じ↓


既設シーリングライト。煙草のヤニが気になります

ファン取付前。掃除も簡単にできますね

完成。ファンの形が美しい・・。


お知らせトップ

このページの先頭へ